暗証番号管理|駅ロッカーや自転車の鍵、車のナンバー等忘れ防止記録
ロッカーなどで一時的に使う暗証番号を忘れないように管理するアプリです。
アプリのダウンロードはこちら
ロッカーなどで一時的に使う暗証番号を忘れないように管理するアプリです。
ついつい忘れてしまう暗証番号を、簡単確実に記録・管理できますので、面倒な暗証番号の管理がとってもラクになります。
駅やゴルフ場のロッカーなどで一時的に使用する暗証番号も簡単に記録・確認できるほか、キャッシュカードやポイントカード、自転車の鍵など、あらゆる暗証番号をこのアプリで一元管理でき、大変便利です。
また、登録した日時も自動で記録されますので、駐車場で駐車番号と駐車時刻を記録してあとで確認するといった使い方もできますし、日常の様々なことに応用できます。
使い方はとっても簡単。
4桁の暗証番号をそれぞれタップして選び、「登録する」ボタンを押すだけです。
難しい操作は一切なく、瞬時に記録できるので、いつでもどこでも使えます。
メモ欄に文字を入力すれば、そのメモも暗証番号とともに記録されますので、あとから確認するときにも便利です。
急いでいるときは、とりあえず番号だけで登録しておいても登録日時で判断できますし、日時をロングタップすることでいつでもメモを編集することができますので、あとからメモをつけることも可能です。
登録した暗証番号は一覧で表示され、削除しない限りずっと保存されます。
一覧では暗証番号とメモの一部しか表示されませんが、日時をタップすると、そのメモの内容がすべて表示されます。
削除もそれぞれの削除ボタンまたは全削除ボタンで簡単に行えます。
暗証番号の記録は、ボタンひとつでCSVファイルに書き出すことができますので、書き出したファイルを表計算ソフトなどで開いて一覧表を作成して印刷するといった使い方も可能です。
暗証番号に限らず、4桁までの数字を記録することなら何でも使えます。
登録日時やメモも一緒に記録できるので、いろいろなことに使ってみてください。
車のナンバーと車種を日時とともに記録するといった使い方もでき、防犯面などでの応用も可能です。
非常に軽くてサクサク動くアプリなので、端末の容量を気にされる方でも安心してインストールできます。
誰でも簡単に操作できるよう、とても単純なアプリとしていますが、使い方は無限大です。
(基本的な使い方)
4桁の数字を選んで「登録する」ボタンを押すだけで使えます。
メモ欄は必要に応じて文字を入力してください。
メモ欄に文字を入力した場合は、暗証番号とともにメモも一緒に記録されます。
メモを編集したいときは、その暗証番号の文字を長押しすると編集画面になります。
メモが長い場合は一覧では省略されて表示されていますが、そのメモの文字をタップするとメモ全体を見ることができます。
(CSVファイル出力について)
メイン画面の最下部にある「CSVファイルに書き出し」ボタンを押すと、SDカード内の「password_number」フォルダ内に記録がすべて書き出されます。
ファイル名は、「(書き出した日時).csv」になります。
書き出した後、そのまますべてのデータを削除することも、そのまま残すこともできます。
書き出されたCSVファイルは、エクセルなどで読み込んで一覧表にして見ることができます。
書き出したファイルで時間の計算をしたいときは、「簡単時間計算機」というアプリもリリースしていますので、こちらもご利用ください。
(表示の調整について)
機種によって文字の一部が切れるなどの症状が出ることがあります。
その場合は、一覧の最下部にある「設定変更」ボタンから、リストの文字サイズやリストの高さを変えてみてください。
アプリのダウンロードはこちら