lupe72iconライト付拡大鏡ルーペ|照明付虫眼鏡|シニア向けシンプルアプリ


小さくて読みにくい文字や写真などを拡大して見ることができるアプリです。
あなたのスマートフォンが、拡大鏡、虫めがね、ルーペになります。
しかも、ボタンひとつでライトまで点きますので、暗いところでも文字を読むことができます。
シニア向けシンプルスマホ(シニア向けスマートフォン)に入れておけば活躍すること間違いなしです。

シニアの方やスマートフォン初心者の方でもわかりやすいように、すべて大きなボタンで操作できるようになっています。
「+」と「-」のボタンで自由に拡大縮小ができ、ピントが合わないときは「ピント合わせ」のボタンを押せば自動で合います。
暗いところでは「ライトON」を押せば、ライトが点きます。
アプリを終了するときは、「アプリ終了」ボタンを押します。

ボタンも文字も大きくして操作しやすくし、機能も絞って使いやすくしました。
このアプリがあれば、もう拡大鏡などを持ち歩かなくても大丈夫です。
また、とても軽いアプリにしていますので、インストールもすぐに終わり、端末の容量も圧迫しません。
無料ですし、シニアの方には特におすすめのアプリです。
お年寄りのお知り合いの方にもぜひ教えてあげてください。

図書館で、自宅で、学校で、いろんなところでお使いください。
照明付きで夜でも大活躍します。
虫眼鏡、ルーペ、老眼鏡、いろんなものの代わりに使えます。

なお、このアプリはお使いのスマートフォンのカメラとフラッシュライトを利用しますが、機種によってはうまく使えない場合もあります。
無料ですので、一度インストールしてご自分の端末で問題なく使えるかどうか試してみてからご愛用ください。
動作確認は、XPERIA IS11Sで行っています。