付箋メモアプリちょっとしたメモを付箋紙のようにホーム画面に置いておける簡易メモウィジェットです。
メモの登録や管理も簡単で、メモの優先順位(表示順)も簡単に変更できます。
アプリのダウンロードはこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.publog.apps.homememo 

忘れ物防止などに役立つ簡易メモアプリです。

小さなウィジェットをホーム画面に置いておけるので、スマホを見るたびに自然にメモが目に入ります。

文字も適度に小さいので、他の人から覗かれてもほとんど気になりません。

機能を絞りデザインをシンプルにすることで、毎日ストレスなくサクサク使えるアプリにしました。


【基本的な使い方】

アプリを開くとメモの管理画面になるので、メモを書いて「登録する」ボタンを押すとメモが登録されます。

ホーム画面にウィジェットを配置すると、そこにメモが表示されます(更新は1分間隔です)。


【メモ管理画面等の操作】

「優先」ボタン → そのメモが一番上に表示されるようになります。

「削除」ボタン → そのメモを個別に削除できます。

メモの文字をタップ → メモの内容すべてと登録日時などを見ることができます。

メモの文字をロングタップ → メモ内容を編集できます。

ウィジェットをタップ → メモの管理画面を起動できます。


【ご利用上の注意】

ウィジェットは1分間隔で更新されます(端末の負荷を減らすため1分に設定しています)。

管理画面のメモ内容がウィジェットに反映されない場合は、最大1分間お待ちください(スリープ状態でも構いません)。

文字の上下が切れる場合などは、一番下の「設定変更」ボタンからリストの文字サイズとリストの高さを調整してください。

メモの文字が長くてリストに1行で表示しきれない場合は右端が切れますが、文字列をタップすることでメモの詳細画面になり、メモ内容のすべてを確認できます。

ウィジェットには、文字が長くても改行してメモ内容のすべてを表示しますが、それでも表示しきれない部分は切れます。

アプリのダウンロードはこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.publog.apps.homememo