percentage200icon割合計算|アンケート集計カウンターグラフ作成|パーセント電卓


アプリのダウンロードはこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=gj.percentage


項目ごとの数値の割合(パーセンテージ)を計算し、円グラフで表示するアプリです。
カウンター機能付きでアンケートなどの集計にも便利です。

操作はとても簡単で、必要な数だけ項目を追加し、「カウント」ボタンでカウントしていき、最後に「集計する」ボタンを押せばパーセンテージと円グラフを分けて表示します。

数字は直接入力も可能で、数字をロングタップすることで入力画面が出ます。
また、項目名も初期設定では1番2番・・・と自動で振られますが、ロングタップして自由に編集することもできます。
項目名はグラフの凡例にも反映されます。

簡単なアンケートの集計結果をグラフですぐに見たいときなどに便利なアプリです。
アプリを終了しても、データはリセットをするまでずっと保存されますので、毎日継続して集計するような業務アプリとしても使えます。

アンケート以外でも、何かを集計したり割合を求めたいときにはいろいろと使えます。
例えば、数字の直接入力で生活費の内訳を打ち込めば、何にどのくらいの割合でお金を使っているかがグラフで一目瞭然になりますので、節約を考えるきっかけにもなります。
また、お店の商品のカテゴリごとに売れた数をカウントしていけば、どんな商品がどんな割合で売れているのかといったことも一目でわかります。

機能を限定して汎用性の高いアプリにしていますので、インストールしておくといろんなことに便利に使えます。

デザインや機能を極限までシンプルにすることで、とても軽いアプリにしていますので、端末の容量を気にされる方でも安心してインストールできますし、無料ですので気軽にインストールしてお試しください。

なお、スマートフォン用にデザインしているため、タブレット端末では表示が小さいなど使いにくい場合がありますのでご了承ください。


アプリのダウンロードはこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=gj.percentage