memo200iconウルトラクイックメモ|超簡単メモノート|軽い速いひらめきを逃さずすぐメモれて便利

アプリのダウンロードはこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=gj.memo



開いて打って閉じるだけの超簡単操作ですぐにメモがとれるアプリです。
パッとひらめいたことをすぐにメモに残したいときや、メモ用紙や筆記用具が手元にないときなどに、アプリを開くと同時に入力ができ、アプリを終了した時点で保存されるという超簡単最速操作にこだわったアプリです。

デザインや機能を極限までシンプルにすることで、最高レベルに軽くて速いメモノートを目指しました。
いつでもすぐにメモがとれる、レスポンス重視のアプリを探している方におすすめのアプリです。


(操作説明)

アプリを起動すると、入力画面が表示されます。
文字を入力して、「アプリ終了(メモが保存されます)」のボタンを押せば、アプリが終了してメモが日付とともに保存されます。
「開いて打って終了する」それだけです。

保存されたメモは入力欄の下にリスト表示されますので、見たいリストの文字部分をタップすると、全文が表示されます。

左側の削除ボタンでメモを削除できます。

すべてのメモを削除したいときは、一番下の「全削除(長押し)」のボタンを長押しします。

一番下の「背景色変更」のボタンを押すたびに背景色が変わりますので、お好みの色でお使いください。
色の設定は保存されます。

一番下の「自動起動設定」のボタンを押すと、自動起動設定画面が表示されます。
充電を開始するとアプリが自動的に立ち上がるように曜日ごとに設定できます。
忘れ物の防止などにご活用ください。


非常に軽いアプリですので、端末の容量を圧迫することもなく、ダウンロードもすぐに終わります。
演出やデザインよりも、とにかく「軽い」「速い」「簡単」を優先したい方は、無料ですのでぜひ一度インストールして使ってみてください。


アプリのダウンロードはこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=gj.memo