unnamedねんねんころり|眠れない夜に羊数えで眠くなるアプリを子守唄に


布団に入ってもなかなか眠れない夜に、あなたを眠りに誘うアプリです。

羊をひたすらタッチするだけの単純作業で頭の中が空っぽになり、また、羊をタッチするごとにだんだん画面が暗くなっていくので、自然と眠気が来ます。

充電を開始すると自動的にアプリが立ち上がる「自動起動設定」にしておけば、アプリを立ち上げる手間もなく、寝る前に充電時に毎日自然にこのアプリで眠りにつくことができます。

一度習慣になると、このアプリが睡眠導入剤代わりになることでしょう。
考え事があって眠れない人や、不眠症でお悩みの方も、子守唄代わりにぜひお試しください。

単純な暇つぶしアプリや、タッチの練習アプリとしても使えますが、眠くなるので注意してください(笑)

最初の明るさはお好みで3段階に設定でき、サウンドはON/OFFの設定が可能です。
羊にタッチすると、ホワンとしたサウンドで心地よく眠りに誘いますが、ときどき眠気を覚ますいたずらも??

機能やデザインを極限までシンプルにすることでとても軽いアプリとなっていますので、端末のメモリ容量が気になる方も安心してインストールできます。


【使い方】

スタートボタンを押すと、羊が一匹ずつランダムに現れます。
タッチすると次の羊が現れますので、それを繰り返していくだけです。
単純作業とだんだん暗くなる画面によって、自然と眠くなりますので、そのまま気持ちよくお眠りください。

眠くなったらそのまま眠れるように、充電しながら使うことをおすすめします。