unnamed瞬速割り勘計算


面倒な割り勘計算があっという間にできちゃうアプリです。
会計時にさっと使えるように、高機能なのにとにかくサクサク快適に動くアプリにしました。
電卓の要領でお会計の総額を入力したら、あとは人数のボタンを押すだけで一人あたりの金額と不足する端数の金額なども一発表示します。
総額からいちいち入力し直す必要がなく、ボタンを押すたびに計算結果が再表示されますので、様々な条件で比較しながら割り勘の条件を簡単に決められます。

何円単位までの割り勘にするのかもボタンひとつで設定できます。
割り勘の単位はボタンを押すたびにリアルタイムで再表示されますので、どの金額で割り勘にするのがいいか一目で判断できます。

また、割り切れない場合に、不足分を幹事さんが負担するか、あるいは余分に徴収するかという設定もボタンひとつで簡単にできます。
こちらもリアルタイムで切り替え表示されますので、その場でどちらがいいかすぐに判断できます。

さらに、電池残量表示付きなので、いつも使っていれば充電のし忘れも防ぐことができます。

複雑な割り勘計算を様々な条件でボタンひとつでシュミレーションできるので、会計時にみんなを待たせなくて済みますし、予算を考える際のシュミレーションにも使えます。
とにかく簡単にサクサク軽快に動くアプリを目指しましたので、ぜひ使ってみてください。
このアプリがあれば、デキる幹事さんと言われること間違いなしですよ。
歓送迎会、合コン、ランチ、ディナー、カラオケなど、様々なシーンでお役立てください。

【機能説明】
・電卓の要領でお会計の総額を入力します。
・その後、人数のボタンを押すと、ひとりあたりの金額と不足額(幹事さんの追加負担額)が表示されます。
・17人までは、ボタンを押すごとに一発で再計算されますので、シュミレーションもラクにできます。
・18人以上で割り勘する場合は、数字を入力して「割り勘計算」ボタンを押すと計算結果が表示されます。
・初期設定は1円単位で割り勘計算しますが、ボタンで1円単位から1万円単位まで自由に設定が可能で、ボタンを押すたびに瞬時に再計算されます。
・割り切れない余りは、初期設定では幹事さんが負担するようになっていますが、ボタン操作で余分に徴収するように設定することもできます。
・幹事さんが追加負担する金額または余分に徴収した金額も参考表示します。
・設定状態を赤字で表示しますので、現在の計算結果がどの設定によるものか、一目でわかります。

・アプリ起動中は電池残量を常に表示します。