unnamedバッテリー電池残量簡単確認アプリ無料版


端末の電池残量を簡単に数字で確認できるアプリです。
アプリの画面から直接画面設定画面に移行することができるので、バッテリー残量に応じて画面の明るさを変えたり、バックライト消灯の時間を変えたりといったことが簡単に行えます。

充電中も、このアプリを起動しておけば、現在何%まで充電できているかが一目瞭然ですので、充電時はこのアプリの画面を出しておくと便利です。
ホーム画面にショートカットを置いておくと、いつでもすぐに使えます。
また、設定により充電を開始すると自動的にこのアプリの画面が立ち上がるようにもできます。
日時も表示しますので、何%充電できたかと現在日時がすぐにわかり、便利です。
(画面をロックしている場合は、ロックを解除したときに表示されます)

ゲーム、電話、メールなどで長時間使う方、ヘビーユーザーの方、バッテリー残量が常に気になるという方、マメに画面の明るさやバックライトの設定などを変更したい方、頻繁に充電を繰り返す方などは、インストールしておくととても便利です。

機能やデザインを極限までシンプルにし、起動を速く、容量を小さくしましたので、毎日ストレスなく使えます。
端末のメモリ容量に余裕のない方も安心してインストールできますので、ぜひご活用ください。

簡単かつ単純なアプリなので、端末の操作に慣れていない初心者の方にもおすすめです。