unnamed職業訓練合格術


人気が高く競争率が高い公共職業訓練で合格を勝ち取る術を紹介したアプリです。
他の申込者と差のつく情報収集方法や面接対策まで、実例に基づいて紹介していますので、これから受けようと思っている方必見の内容です。
職業訓練の概要からわかりやすく紹介していますので、失業中の方はもちろん、転職を考えている方や資格を取りたい方などもぜひお役立てください。

雇用保険の基本手当(失業手当)を受給中で、公共職業訓練の受講を検討されている方は、このアプリである程度職業訓練についての知識をつけておけば相談がスムーズになりますし、ハローワークの担当者からの印象も良くなるでしょう。
すでに職業訓練に申し込んでいて、これから選考会や試験を受ける予定の人は、ぜひ参考にして合格を勝ち取ってください。
見事合格したら、アプリ内の(合格をコメントする)からコメントをお寄せください。
これから受けられる方の励みにもなると思います。

すでに職業訓練を受講中の方にも参考になる内容です。

このアプリが、ひとりでも多くの方に公共職業訓練に興味を持っていただくきっかけとなり、合格、受講、希望の職に就くという夢の実現の手助けになれば幸いです。

(アプリご利用上の注意)

このアプリでの「職業訓練」とは、基本的に「公共職業訓練の離職者訓練」のことを指します。
雇用保険の手続きはとても複雑で各個人によって状況が異なりますし、職業訓練には様々なコースがあり、都道府県によって対応が違うこともあります。
また、細かい改正もあります。
このアプリでは、合格を手にするための独自の情報を紹介していますが、職業訓練等に関する内容はあくまで一般的なものとしていますので、ハローワークに相談に行く際の予備知識としてご活用ください。
このアプリの内容から、職業訓練に行く資格があるかどうかなどをご自身で勝手に判断することはおやめください。
職業訓練に興味を持った方は、必ずハローワークで個別に相談してください。
用語に関しては、わかりやすさを優先するために省略している部分が多々ありますので、ご了承ください。

(例:「雇用保険の基本手当を受給中」→「雇用保険をもらっている」など)